スポンサーサイト


そんなバナナ?!

古っ!!!( ̄□ ̄)!!
って自分で言っててなんですが。笑

今日そんなバナナ事件が発生しました。
ネットでヘルシンキ行の電車のチケットを買おうと思って、
電車選んで~
席の場所も選んで~
支払方法選んで~
カード番号入力して~
有効期限をタブから選んで~で~で~で???

有効期限の年のタブ、
2010~2015年までしかないっ!!!!!
私のカード2016年やねんけど・・・
ってか2010年もう終わってるし・・・( ̄□ ̄)
2016年は未来すぎるのか?!

フィンランドの国鉄VRはつい15日前にネットの販売方法をリニューアルしたばかり。
早く買えば買うほど安く買えるシステムが導入されて、11月初旬のチケットを購入しようと思ったのにこの惨事。即行VRに電話したら・・・
「ほほ~っ、それはおもしろいですね~」
(Aha~ It is interesting. haha!)
だって。

なんでやねんっ!!!!
ってか今まで他に誰も言わんかったんかいっ!!!

予想通り、システムをいじる必要があるってことで
「もちろん直しますが、この早割チケットはネットでしか買えないので、すぐ直ると思うので後日ネットから買ってもらえますか?たぶん明日とか来週には直ってると思うので・・・」
だって。絶対2週間はかかるね( ̄へ ̄)

2010年がタブの選択肢に入ってる時点で、このシステム変更は2010年のうちに行われる予定だったけど、延びて延びて2011年9月導入になったってことでしょ??(勝手な妄想)
これフィンランド人に言ったら、もれなく
「あぁ~VRだからね~あはは!」
以上!

まぁ、電話応対してくれたお兄さんが超いい声で感じよかったからよしとしよう!
それに直った時点で買ったチケットが今の金額より高かったら、差額返金するなり対応するって言って電話番号教えてくれたから納得。ついでにちょっとばかし安くならないかな。なんて。笑

あーほんま緩いわ~フィンランド。
…お兄さん、一言も謝らなかったし。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tervetuloa!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
